【登録面談 をお済ませの方】
<Excel1・2・3+演習>集中クラス ※オンラインリモート

満席
<< Excel1・2・3+演習 集中クラス (オンライン・リモート研修)>>
~研修に沿った演習問題でExcel習得を目指す~

本研修は、4/30の「Excel4・5・6+演習 集中クラス」とセット受講をお勧めします。

【 研修スタイル 】
 オンライン・リモート研修:
自宅のPCからヒューマンリソシアのPCに接続して遠隔操作で研修を進めます。
既存のオンライン研修に加え、リモートツールを利用することで、
インストラクターがリアルタイムに自身のPCの作業状況を確認することができるため、
不明点などは即修正・解決でき、並行してZoomでコミュニケーションを図りながら進めることで、自宅にいながら更に効率よく学習することができます。

【 研修内容 】(テキスト・資料あり)
 Excel1:表の作成や編集の基本を学習します。
 ◆画面構成
 ◆表の作成や編集
   ・規則性のあるデータの入力(オートフィル)
   ・書式設定(罫線の設定、セル内配置変更、桁区切りスタイル、列幅変更など)
   ・ウィンドウ枠の固定
   ・セル内改行

 Excel2:計算式や関数、グラフ作成、印刷設定の基本を学習します。
 ◆四則演算
 ◆相対参照/絶対参照 
 ◆SUM関数/AVERAGE関数 
 ◆グラフの作成や編集
 ◆印刷設定

 Excel3:表の可視化を目的とした機能の一つ条件付き書式やセルへの入力データをプルダウンから選択できるデータの入力規則の基本と、複数シートの表を一つにまとめる串刺し計算や統合の機能を学習します。
 ◆条件付き書式 
 ◆データの入力規則 
 ◆串刺し計算 
 ◆統合

 演習:Excel1~3の振り返りとして、表作成、グラフ化、印刷設定の流れを実践に基づき学習します。
 ◆表作成
   ・書式のコピー/貼り付け
   ・シートのコピーや移動
 ◆数式や関数
   ・四則演算、SUM関数、AVERAGE関数
 ◆条件付き書式
   ・空白セルに色を付ける
 ◆データの入力規則
   ・プルダウンリストの設定
 ◆串刺し計算と統合

【持ち物】筆記用具

【研修時間】10:00~18:00 
研修時間:6時間30分(途中、昼休みや休憩を取ります)

★ このような方々が受講されています ★
  ・決まったフォーマット利用の経験しかないので、基本から学びたい。
  ・ブランクがあるので基礎固めから始めたい。
  ・計算式や関数、グラフの基本を学びたい。
  ・印刷時にコツコツと手作業でやっているが便利な方法があれば知りたい。
 
【 対象者 】
 ・キーボードの文字入力やマウス操作がスムーズにできる方。

≪お申し込みから受講までの流れ≫
 1)お申込み後、一両日中に研修担当より予約確認メールをお送りいたします。
  確認のご返信をいただき、予約受付完了となります。
 2)受講日までに、「リモートツールのインストールマニュアル」、当日使用する「ZoomのURL」、「テキスト」をメールで送信いたします。
 (有料受講の方は、お振り込み確認が取れてからの送信となります)
 3)受講当日は、お送りしたURLより「Zoom」「リモートツール」へログインし、研修にご参加いただきます。
日時
4月23日(火) 10:00~18:00
参加費
10,000円 (税込)
お支払い方法
■ヒューマンリソシアよりご就業中の方:参加費は無料
お申し込み後、予約確認のご連絡を致します。
※就業時間中にご受講される場合:営業担当へ事前連絡をお願いいたします。

■ヒューマンリソシアよりご就業されていない登録者の方
お申し込み後、予約確認のご連絡を致します。その後、指定日までに、指定口座へ参加費のお振込みをお願いします。
※振込手数料は自己負担でお願いしております。
※研修参加費のご返金は原則致しかねます。振替受講の希望についてはお申し出ください。
対象者
上記【対象者】をご確認ください。
場 所
オンラインセミナー
お問い合わせ
E-mail:hr-staff@athuman.com
※お問合せの際は、「ステップアップ NEXT」からの旨をお伝えください。
定員を超えているため、または申し込み時刻を過ぎているため、申し込みすることができません。