【登録面談 をお済ませの方】
<自宅でオンライン研修>Excel6・マクロをはじめよう

満席
■□■ Excel 6 ■□■

=マクロをはじめよう=


マクロとはVBAというプログラム言語で書かれた操作の指示書のようなもの。

決まった操作を【繰り返し】行う時はマクロを作成すると【作業を自動化】でき、業務の効率化にもつながります。
プログラム言語と聞くと難しそうなイメージがありますが、マクロを作成したことが無い方でもエクセルに用意されている「マクロ作成の機能」を使うことで、簡単にマクロを作成できることがわかります。

マクロとVBAの違いもわかります。


【講座内容】
 マクロ記録の機能を使ったマクロの作成
 VBEとVBAの違い
 ファイル形式の変更
 コンテンツの有効化とは
 マクロの実行方法
 マクロの修正方法



□受講対象者
●Excel1~5受講者または同等スキルのある方(ショートカットキーとショートカットの違いやフィールド名とは何かがわかる方)
●ヒューマンリソシアにて派遣登録の面談をお済ませの方
●Microsoft Officeをインストールしているパソコンをご利用して受講が可能な方(推奨環境: Microsoft Office 2016)
●ZOOMを利用しての参加が可能な方


≪お申し込みから受講までの流れ≫
●ステップアップNEXT https://haken.resocia.jp/skillup/stepup.htmlよりお申込みいただくと、お申込み確認の自動返信メールが届きます。
●お申し込みの翌営業日までに事務局より予約確認メールをお送りいたします。
●予約確認メールへの返信をいただきましたら、受講当日に使用するテキスト・研修データ・ZOOMログインのURLを送信いたします
 (有料受講の場合には受講料の振り込み確認が取れ次第、お送りします)。
●受講当日、開始5分前にお送りしたURLより「ZOOM」にログインし研修を開始します。
 ※事前にZOOMのインストールをお願いします(https://zoom.us/signin)
日時
12月1日(木) 16:00~18:00
参加費
4,000円 (税込)
お支払い方法
■ヒューマンリソシアからご就業中の方は 無料■

お申し込み後、予約確認のご連絡を致します。その後、指定銀行へお振込みをお願いします。
 ※キャンセルの際のご返金はいたしかねますのでご了承ください。


≪注意事項≫
●予約のメールは当社にご登録いただいているメールアドレスに届きます。@athuman.comからのメールを受け取れるようにしてください。(メールの設定によって迷惑メールフォルダーに入ってしまう可能性があります)
●研修はExcel2016にて開催いたします。ご自宅のパソコンのバージョンと異なる場合、テキストや練習データと画面の相違がありますが、ご了承ください。
●研修の録音・録画、資料PDFの無断複製や共用は禁止しております。
●オンライン授業はWiFiが入りやすい場所でご参加ください。ご家庭のネットワークの状況によっては、「通信が途切れる」「音が聞き取りにくい」などの事象が発生する場合がございます。
●ご自宅の通信環境やZOOMの使用についてのトラブルやご質問はお受けできません。
●連絡なくキャンセルをされた場合には、今後の受講をお断りしております。キャンセルの際には必ずご一報いただけますようお願いいたします。
対象者
●Excel1~5受講者または同等スキルのある方(ショートカットキーとショートカットの違いやフィールド名とは何かがわかる方) ●ヒューマンリソシアにて派遣登録の面談をお済ませの方 ●Microsoft Officeをインストールしているパソコンをご利用して受講が可能な方 ●ZOOMを利用しての参加が可能な方
場 所
オンラインセミナー
お問い合わせ
東京本社 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1F
TEL:0120-79-1069 E-mail:hr-staff@athuman.com
※お問合せの際は、「ステップアップ NEXT」からの旨をお伝えください。
定員を超えているため、または申し込み時刻を過ぎているため、申し込みすることができません。