【登録面談 をお済ませの方】
スマホでの参加も可能♪ 無料ウェビナー<ピボットテーブル基礎>

満席
パソコンやスマートフォンで視聴するウェビナー
参加者の顔は映りませんのでカメラは不要。
質問をする場合はマイク機能が必要です



★★ウェビナー【無料】Excelセミナー★★
<ピボットテーブル基礎>



なんとなくエクセルを使ってはいるものの、もっと効率の良い方法があるのでは?
わからない時はネットで調べてとりあえずやっているけれど果たしてそれが正解?
エクセルを使った作業に自信が持てないというお悩みをよくお聞きします。
そこで「こういう時にはこんな機能が使える」といった具合に、使い方から機能を解説し日頃のもやもやを解決するオンラインセミナーです。
※このセミナーは、使い方を重視していますので、エクセルの機能を1からゆっくり学びたいと思ったら、基本コースの受講がお勧めです。

***************************

Excelの機能の一つ、「ピボットテーブル」
「名前だけなら聞いたことがある」という方や、「聞いたことはあるけど、なんだか難しそうで使っていない」という方が多いようです。
ピボットテーブルとは、 [データをまとめてくれる機能]です。
たとえば、Excelで作成された商品の売り上げデータの中から、どの商品がよく売れたのか、どの支店で多く売れたのか、など商品ごとや支店単位などで売れ筋商品やそうではない商品がすぐにわかります。
ピボットテーブルはExcelの表を基に、面倒な数式や特別な関数を使わずマウス操作だけで簡単に大量のデータを集計したり分析したりできるので、知っておくと業務の効率化がとても期待できる機能です。

【セミナー内容】
・ピボットテーブルが使えるための条件
・ピボットテーブルの挿入方法
・ピボットテーブルを構成する要素の名称
・ピボットテーブルの基本操作
・元になっている範囲の確認方法 など


■受講対象者■
・パソコン・スマートフォン・タブレットをお持ちでZoomを利用しての参加が可能な方
・エクセル使用経験がある方 

≪お申し込みから受講までの流れ≫
●ステップアップNEXT https://haken.resocia.jp/skillup/stepup.htmlよりお申込みいただくと、お申込み確認の自動返信メールが届きます。
●お申し込みの翌営業日までに事務局より予約確認メールをお送りいたします。
●予約確認メールへの返信をいただきましたら、受講当日に使用するZoomログインのURLを送信いたします。 
●受講当日、開始5分前にお送りしたURLより「ZOOM」にログインし研修を開始します。
 ※事前にZOOMのインストールをお願いします(https://zoom.us/signin)  
日時
12月9日(金) 10:00~10:45
参加費
無料
お支払い方法
■注意事項■
・ウェブ会議システム「zoom」を使います。インターネット通信ができるパソコンまたはスマホ・タブレットでご参加ください。Zoomアプリ(ソフト)をダウンロードして、後日、研修事務局から送られる専用のURLをクリックするだけで参加できます。メールは当社にご登録いただいているメールアドレスへ送信いたしますので@athuman.com」からのメールを受け取れるようにしてください(メールの設定によって迷惑メールフォルダーに入ってしまう可能性があります)。
・オンラインセミナーはWiFiが入りやすい場所でご参加ください。
・ご自宅等の個室環境での受講をお願いいたします(公共の場等はご遠慮ください)
・ご家庭のネットワークの状況によっては「通信が途切れる」「音が聞き取りにくい」などの事象が発生する場合がございますが、ご自宅の通信環境やZOOMの使用についてのトラブルやご質問はお受けできませんのでご了承ください。
・連絡なくキャンセルをされた場合には、今後の受講をお断りしております。キャンセルの際には必ずご一報いただけますようお願いいたします。
対象者
●スピーカー・マイク付きのパソコン・スマートフォン・タブレットをお持ちでZoomを利用しての参加が可能な方  ●エクセル使用経験がある方 
場 所
オンラインセミナー
お問い合わせ
東京本社 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1F
TEL:0120-79-1069 E-mail:hr-staff@athuman.com
※お問合せの際は、「ステップアップ NEXT」からの旨をお伝えください。
定員を超えているため、または申し込み時刻を過ぎているため、申し込みすることができません。