【登録面談 をお済ませの方】
スマホでの参加も可能♪ 無料ウェビナー<マクロ入門>

満席
パソコンやスマートフォンで視聴するウェビナー
参加者の顔は映りませんのでカメラは不要。
質問をする場合はマイク機能が必要です


★★ウェビナー【無料】Excelセミナー★★
<マクロ入門>



なんとなくエクセルを使ってはいるものの、もっと効率の良い方法があるのでは?
わからない時はネットで調べてとりあえずやっているけれど果たしてそれが正解?
エクセルを使った作業に自信が持てないというお悩みをよくお聞きします。
そこで「こういう時にはこんな機能が使える」といった具合に、使い方から機能を解説し日頃のもやもやを解決するオンラインセミナーです。
※このセミナーは、使い方を重視していますので、エクセルの機能を1からゆっくり学びたいと思ったら、基本コースの受講がお勧めです。

***************************

●簡単だけど効果は絶大!簡単マクロ入門
「マクロ?聞いたことはあるけど難しそう…」
「プログラミングの知識がないとマクロは作ったり使ったりできないんでしょ」
「VBAとマクロってどう違うの?」
「そもそもマクロって何?」
マクロとは「エクセルの複数の操作を自動的に実行させる」ことができるとっても便利な機能です。
セミナーではプログラミングの知識がなくても作れるマクロを解説しますので、いろいろな作業を自動化できるようになりましょう!。

・プログラミング言語がわからなくてもいい、記録マクロの作り方
・記録マクロでできること、できないこと。
・VBAとVBEの違い、モジュールとは?!
・これさえわかれば、ネットの情報が使えます!



■受講対象者■
・パソコン・スマートフォン・タブレットをお持ちでZoomを利用しての参加が可能な方
・エクセル使用経験がある方 

≪お申し込みから受講までの流れ≫
●ステップアップNEXT https://haken.resocia.jp/skillup/stepup.htmlよりお申込みいただくと、お申込み確認の自動返信メールが届きます。
●お申し込みの翌営業日までに事務局より予約確認メールをお送りいたします。
●予約確認メールへの返信をいただきましたら、受講当日に使用するZoomログインのURLを送信いたします。 
●受講当日、開始5分前にお送りしたURLより「ZOOM」にログインし研修を開始します。
 ※事前にZOOMのインストールをお願いします(https://zoom.us/signin)  
日時
2月22日(水) 19:30~20:15
参加費
無料
お支払い方法
■注意事項■
・ウェブ会議システム「zoom」を使います。インターネット通信ができるパソコンまたはスマホ・タブレットでご参加ください。Zoomアプリ(ソフト)をダウンロードして、後日、研修事務局から送られる専用のURLをクリックするだけで参加できます。メールは当社にご登録いただいているメールアドレスへ送信いたしますので@athuman.com」からのメールを受け取れるようにしてください(メールの設定によって迷惑メールフォルダーに入ってしまう可能性があります)。
・オンラインセミナーはWiFiが入りやすい場所でご参加ください。
・ご自宅等の個室環境での受講をお願いいたします(公共の場等はご遠慮ください)
・ご家庭のネットワークの状況によっては「通信が途切れる」「音が聞き取りにくい」などの事象が発生する場合がございますが、ご自宅の通信環境やZOOMの使用についてのトラブルやご質問はお受けできませんのでご了承ください。
・連絡なくキャンセルをされた場合には、今後の受講をお断りしております。キャンセルの際には必ずご一報いただけますようお願いいたします。
対象者
●スピーカー・マイク付きのパソコン・スマートフォン・タブレットをお持ちでZoomを利用しての参加が可能な方  ●エクセル使用経験がある方 
場 所
オンラインセミナー
お問い合わせ
E-mail:hr-staff@athuman.com
※お問合せの際は、「ステップアップ NEXT」からの旨をお伝えください。
定員を超えているため、または申し込み時刻を過ぎているため、申し込みすることができません。