紹介予定派遣とは
紹介予定派遣とは、企業に社員として正式採用される前提で、まず派遣社員として就業し、就業先企業と求職者双方の合意が取れれば、派遣期間終了後にあらためて企業の社員として正式採用される働き方のことを言います。

仕事内容や職場の雰囲気を事前に体験
「実際に仕事を始めて、事前に聞いていた話とは違っていたらどうしよう」。就職にあたってそんな不安はないでしょうか? 紹介予定派遣なら、仕事の内容や職場の雰囲気を体験してから入社できるので安心です。
自分も派遣先も納得の上で就業できる
自分に合った仕事や職場を探しているあなたと、良い人材を採用することを願う企業が、事前に互いを見極めることができるので、ベストマッチングが実現。入社後に仕事や会社が嫌になるリスクが低くなるし、企業側も採用のミスマッチを軽減できます。
転職が初めてという人も安心
新しい会社の雰囲気や仕事の内容をしっかり把握してから転職できれば、初めての転職でも安心でしょう。また、一般的な転職活動とは違うチャンスが与えられるので、希望する会社で働くための道が大きく開かれることもあります。
就職活動の時間と手間を省ける
一般的な転職活動では、「応募」→「面接」→「内定」というプロセスを経るため、何かと時間と手間がかかります。紹介予定派遣であれば、実際に働く中で、あなたと会社の相性を互いに確認しながら、とても効率よく就職を目指すことができます。